2006年10月29日

ワンワン*クッキング 〜ハロウィン編〜


現在、ワン!ピース 1周年という事で
3名様ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)企画やってます!!

詳しくは 右コチラ左

まだ間に合いますので
ぜひぜひご参加を〜Good

ヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギ


かわいいワンワン*クッキングかわいいの2回目は

超カンタン・おぃしぃ黒ハート
紅葉ハロウィンのオヤツ紅葉で〜す顔(笑)

CIMG15643.jpg

さぁ レッツ!!クッキング〜


下小さめの写真はクリックすると大きめ写真が見れますょ

CIMG1666.JPG
かわいい材料かわいい(4個分)
冷凍かぼちゃ右100g  無塩バター右10g
普通のかぼちゃでもOK バターは必ず無塩で〜


CIMG1668.JPG

1冷凍かぼちゃをレンジで2分チン!します
熱いうちに皮をはずしてね
ヤケドに注意!!
*普通のかぼちゃの場合は茹でるか蒸してください


CIMG1669.JPG
2よくつぶし、バターを加えてさらにマゼマゼします
これも熱いうちに、滑らかになるまで・・・

冷めるまで少し待ちます時計


CIMG1671.JPG
34等分に分け、1個分をラップに乗せて・・・
ちょっと柔らかすぎちゃった場合は
冷蔵庫にしばらく入れておいてね



CIMG1672.JPG
4くるんとひねって茶巾絞り〜


CIMG1680.JPG
5皮で目や口を作れば

できあがり黒ハート


さて、ワンズの反応は・・・
CIMG1681.JPG
クンクンクンクン 興味津々(笑)


しかも
CIMG1682.JPG
盗み食い常習犯のpeaceがパクッむかっ(怒り)

少し砂糖を加えれば オーナーさんも一緒に楽しめますょ〜

まだ ハロウィンに間に合うので
お試しあれ〜〜



banner_04.gif


ニックネーム ciao at 23:56| Comment(16) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ワンワン*クッキング 〜ドライフード編〜


これから たま〜にですが
ワンゴハンのレシピを紹介していこうと思います黒ハート

記念すべき 第一回目は・・・・

ぴかぴか(新しい)元気爆発exclamation×2 コロコロ・ドライフードぴかぴか(新しい)

CIMG15642.jpg

家にある材料で出来て簡単なので、作ってみてね〜るんるん
注意:小麦・大豆・タマゴアレルギーのある犬(笑)には与えないで下さい顔(え〜ん)



さぁ、それでは。。。
レッツ!!クッキンググッド(上向き矢印)

CIMG1513.JPG
かわいい材料かわいい
きな粉右1/2カップ  小麦粉右1/2カップ
右1個      スキムミルク右大さじ2杯

(ちなみにciao家は3ワンなので、倍の量で作ってますょ♪)


下小さめ写真はクリックすると大きめ写真が見れますGood


CIMG1514.JPG
1きな粉・小麦粉・スキムミルクを混ぜ混ぜしますウサギ


CIMG1515.JPG
2タマゴちゃん投入!!


CIMG1518.JPG
3全体をよく混ぜ混ぜしますヤギ
手に生地がくっつきますが、気にせず混ぜ混ぜしてね

CIMG1519.JPG
4まだポロポロの状態ですが根気よく混ぜ混ぜしますカメ
手に生地がくっつかなくなってきます

CIMG1521.JPG
5だいぶ、まとまってきましたが、もう少しコネコネしますクマ
もぅ少しなので がんばれ〜

CIMG1522.JPG
6このように表面が滑らかになったら決定
クッキーの生地より少し硬いくらいです


CIMG1525.JPG
7犬(笑)の口の大きさに合うように丸めます
5mm〜10mm位が目安
実はコレが一番時間が掛かりますのでTVを見ながら
チマチマ丸めてください(笑)


このままでも犬(笑)にあげれますが、保存が利かないので・・・


CIMG1536.JPG
8オーブン右180℃(余熱あり)で10分〜15分焼きます
10分だと少し柔らかめ・15分だとカリッカリッになりますが
オーブンの機能にもよりますので
初めての時は様子を見ながら調節してくださいね
ちなみにciao家は500Wで13分焼いています顔(イヒヒ)
焼きすぎると焦げちゃいますので注意!顔(泣)



CIMG1537.JPG
9焼きたてホヤホヤは熱いので、十分に冷まして下さい
冷めた後、手を置いて円を描くようにフードをコロコロすると
くっついていたフードが一粒ずつに離れますょん



CIMG1540.JPG
10できあがりClap

ただし、栄養的にはこのままだと不十分なので
トッピング(特にお肉系)をして犬(笑)にあげて下さいネハートたち(複数ハート)

CIMG1546.JPG
作っている最中 足元にず〜っといたpeaceちん(笑)
焼きたての匂いに釣られてtenも様子を見に来ました〜

つまみ食い常習犯です(*´艸`)





banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

パワーアップ!


最近始めたエサ手作りワンゴハンエサ

いつもは野菜や肉のトッピングを加えるだけでしたが
さらにドライフードも手作りしてみましたょるんるん

材料は 小麦粉・きな粉・スキムミルク・タマゴ 
marronがタマゴアレルギーですが、熱を加えたのは大丈夫です)

CIMG1282.JPG

このドライフードをあげるようになってから
ガッツキ度がUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しました顔(笑)

そして・・・・




ブルブル度もUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

CIMG1389.JPG



その後、この体勢から・・・

CIMG1388.JPG



ホリホリ度もUPexclamation×2顔(イヒヒ)
Image001.JPG

いつもより パワーアップしておりますGood





ちなみにこのドライフード、生でもあげれますが
オーブンで焼くと3〜4日保存できるので
作り置きが出来ますょンかわいい

実はciao家は22日〜23日にワン連れ旅行に行きました
その時もこのドライフードが大活躍でしたの〜顔(メロメロ)


旅行の模様は次回UPしま〜すHello









banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

手作りしましょ♪


色々なブログを見ていると
様々な悲しい事件の記事に目がいきますバッド(下向き矢印)

mimiが亡くなってから
どぅしたら 家族(ワンコ)を幸せにできるのだろぅかと
色々考えました

そして、健康に育ててあげるのが一番ではないかと・・・

人間も動物も体を作るのは食物です
前から手作りフードには興味があったものの
なかなか出来ませんでした

実はワンゴハンの本は たくさん持っているんです
どれも美味しそうなメニューばかりですが
いざ作ろうと思うと なかなか手間がかかる顔(汗)

でもある一冊の本には ドライフードを減らして
手作りフードで補えば決定と書いてあったので
少しずつでも 手作りをしてみよう!!と思いまするんるん

CIMG1253.JPG

キャベツとニンジンを茹でて 細かく刻んで鶏ガラスープをかけただけ・・・
でも一緒の食材を食べれるから なんだか嬉しいね黒ハート



そして、お友達の ちわぷーっちに教えてもらった

とり農園さん
モニター募集に応募したら、すぐにささみジャーキーを送ってくれましたかわいい
左左の小さいほうのバナーからすぐに応募できるょンるんるん

CIMG1268.JPG

ホントは3本入っていたんだけど、ワンズがペロリと食べちゃいました顔(ペロッ)
おつまみになりそうな位(笑)匂いも凄く美味しそうですょ

CIMG1251.JPG

これからレパートリーを増やして
美味しいワンゴハン作るからね〜ハートたち(複数ハート)
いっぱい食べてねキスマーク









banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする