2006年10月31日

*HALLO WEEN*



今日は紅葉HALLO WEEN紅葉でしたね〜るんるん

みなさんのお家ではいかがでしたか??

一応飾りつけ(?)などしてみたりぃ〜(*´艸`)
*クッキーは以前スリードッグベーカリーで購入したパンプキン
CIMG1584.JPG

下ちなみに明るい所で見るとこんな感じ
CIMG1586.JPG



今日はランチレストラン&ハロウィンのバースデー&2日後のmarronの誕生日プレゼントを買いに

毎度おなじみ(笑)スリードッグベーカリーナゴヤドーム前店へ行ってきました

ランチプレート(本日のパスタ)
CIMG1686.JPG

お供のpeaceにはコロッケちゃん
CIMG1687.JPG


さぁ 召し上がれ〜グッド(上向き矢印)
CIMG1688.JPG


一生懸命 パクパクしましたょ
CIMG1689.JPG


プププ お口に食べカスがついてるょん
CIMG1693.JPG

キャベツ以外は完食しました〜


今日はあっつい位の晴れだったけど
ハロウィンっぽいお洋服がセーターしかなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1703.JPG


ハロウィンケーキも忘れずGET!(ちなみに¥450+tax)
CIMG1694.JPG


人間用のケーキはスーパーでGET!(こちらは¥298)(T▽T)あぅぅ
CIMG1708.JPG


でも、みんなで美味しくいただきましたワン犬(笑)
CIMG1707.JPG

スリードッグさんでは、ついつい長居してしまいました〜
marronの誕生日プレゼントも買いましたょん

また後日UPしま〜す。




banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 23:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ワンワン*クッキング 〜ハロウィン編〜


現在、ワン!ピース 1周年という事で
3名様ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)企画やってます!!

詳しくは 右コチラ左

まだ間に合いますので
ぜひぜひご参加を〜Good

ヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギヤギ


かわいいワンワン*クッキングかわいいの2回目は

超カンタン・おぃしぃ黒ハート
紅葉ハロウィンのオヤツ紅葉で〜す顔(笑)

CIMG15643.jpg

さぁ レッツ!!クッキング〜


下小さめの写真はクリックすると大きめ写真が見れますょ

CIMG1666.JPG
かわいい材料かわいい(4個分)
冷凍かぼちゃ右100g  無塩バター右10g
普通のかぼちゃでもOK バターは必ず無塩で〜


CIMG1668.JPG

1冷凍かぼちゃをレンジで2分チン!します
熱いうちに皮をはずしてね
ヤケドに注意!!
*普通のかぼちゃの場合は茹でるか蒸してください


CIMG1669.JPG
2よくつぶし、バターを加えてさらにマゼマゼします
これも熱いうちに、滑らかになるまで・・・

冷めるまで少し待ちます時計


CIMG1671.JPG
34等分に分け、1個分をラップに乗せて・・・
ちょっと柔らかすぎちゃった場合は
冷蔵庫にしばらく入れておいてね



CIMG1672.JPG
4くるんとひねって茶巾絞り〜


CIMG1680.JPG
5皮で目や口を作れば

できあがり黒ハート


さて、ワンズの反応は・・・
CIMG1681.JPG
クンクンクンクン 興味津々(笑)


しかも
CIMG1682.JPG
盗み食い常習犯のpeaceがパクッむかっ(怒り)

少し砂糖を加えれば オーナーさんも一緒に楽しめますょ〜

まだ ハロウィンに間に合うので
お試しあれ〜〜



banner_04.gif


ニックネーム ciao at 23:56| Comment(16) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

あぁ勘違い・・・


現在、ワン!ピース 1周年という事で
3名様ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)企画やってます!!

詳しくは 右コチラ左

まだ間に合いますので
ぜひぜひご参加を〜Good


猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)猫(笑)犬(笑)

ciaoママのご心配をおかけしてしまってあせあせ(飛び散る汗)

いぃ辛いんですけど(^^;
ciaoママ かなり元気です顔(ペロッ)

まだ入院生活病院は続くんですが
とりあえず 今日明日は家に帰ってきてます顔(イヒヒ)

まだしばらくは レスが遅くなるかも〜なので
引き続き 大きな心で(笑)お待ち頂ければと・・・




さて、少しバタバタしていたciao家ですが
そんな忙しい中 peaceのワクチン接種に行ってきました


ペット病院に行くと必ずするのが

体重測定ですょね

前回病院に行った時のpeaceの体重は1.65s

その後 しばらくしてから家で測った時が1.8s

最近 よく食べて しかも盗み食いまでしてるので
もぅ 2s以上になってるだろうな〜と思ってました
実際 大きくなった気がするし


んで、今回の体重測定ですが

なんと





1.6sでした

あれ??

大きくなったと思ってたけど 痩せてる?

CIMG1661.JPG

家で測った時に
peaceを入れている箱の重量を引いてなかったみたい顔(汗)

痩せの大食いexclamationなのね・・・

なんとも 羨ましいゎぁ




次回は かわいいワンワン*クッキングかわいい

まだ間に合う 紅葉ハロウィン紅葉のオヤツをUPしま〜す

banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 23:56| Comment(6) | peaceのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

オトコノシゴト



現在、ワン!ピース 1周年という事で
3名様ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)企画やってます!!

詳しくは 右コチラ左

ぜひぜひご参加を〜Good

小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ

さて、いつもほのぼのciao家のワンズ

以前書きましたが
最近では 当たり前のようにciaoの部屋に居ついています顔(汗)

一通りtenmarronはお部屋のチェックをするんですが 
さらにtenは こんな事も・・・


peaceのカドラーがtenにとっては小さいので
なんとか 大きくしようとしてるぅexclamation×2(*´艸`)プププ

CIMG1469.JPG

CIMG1470.JPG

CIMG1471.JPG

CIMG1473.JPG

えぇ〜っっとたらーっ(汗)

いくら ホリホリしても

大きくなりませんからぁ  残念(古っっあせあせ(飛び散る汗)


CIMG1477.JPG
なんだか やり遂げた!!って顔

ちょっと オヤジっぽいんですけど〜(≧ω≦)





犬(足)お知らせ犬(足)
え〜実は ciaoママが昨日から入院病院してしまって
ちょっと バタバタしています
レスが遅くなるかもしれませんバッド(下向き矢印)ゴメリンコです顔(泣)





banner_04.gif




ニックネーム ciao at 23:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今の君は〜♪



現在、ワン!ピース 1周年という事で
3名様ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)企画やってます!!

詳しくは 右コチラ左

ぜひぜひご参加を〜Good


ウサギクマウサギクマウサギクマウサギクマウサギクマウサギクマウサギクマ

さて、天気も良く晴れ 風も気持ちよかった本日

いつもの公園へお散歩に行きました〜るんるん

メンバーはかわいいtenpeaceかわいい
marronは芝生が苦手なのでお留守番あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1657.JPG

周りに犬(笑)がいなかったので ノーリードでGO!GO!

CIMG1642.JPG

今の君は〜るんるんピカピカに光って〜るんるん

なんて口ずさんだりして(笑)

CIMG1645.JPG

いっぱい ランラン犬(足)しましたょ

CIMG1652.JPG

最後は tenの決めポーズ顔(ペロッ)




banner_04.gif


ニックネーム ciao at 23:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ワン!ピース 1周年記念♪


ボチボチ更新でお送りしているこのブログ

ワン!ピースですが

本日で なんと(゜▽゜)
めでたく 1年経ちました〜演劇パフパフ

イエーイ\(◇^\)(/^◇)/イエーイ

と言う事で 日ごろの感謝を込めまして

プレゼントプレゼントプレゼントを用意しました〜るんるん



題して・・・

ワン!ピース 1周年記念

「億万長者に 俺はなる!!」袋〜(笑)

CIMG1258.JPG
ネタばれしてるけど上のよっちゃん銀行の1億円と〜
ワンコグッズなどなどを色々入れて
3名様にプレゼントします顔(笑)
ゴメンょ〜 
3つしか用意してないので希望者多数の場合は抽選しま〜す



でも〜 よっちゃん銀行じゃ〜
億万長者になれないょ〜 って思っているそこのアナタ!!
ノンノンHello

当選した方には
ロト6を1口分お付けしま〜す顔(ペロッ)
*クイックピック(コンピューターで番号を選んでもらう)で購入
もしかしたら 当たるかも??


そしてそして

下peaceとおそろいのぴかぴか(新しい)ティアラぴかぴか(新しい)も入れちゃいますキスマーク
CIMG1641.JPG

ぜひぜひ 応募してね〜黒ハート

かわいい応募方法かわいい
この記事のコメント欄かBBSの方に

億万長者になりた〜い
って書いてね(笑)

10月31日締め切りで〜す
みんな応募してくれると嬉しいワン犬(笑)



追記
当選した方には後ほど住所・お名前・電話番号を
メールにて教えていただきますが、
プレゼントを発送するのに使うだけですのご安心下さいませ。





banner_04.gif


ニックネーム ciao at 23:58| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ワンワン*クッキング 〜ドライフード編〜


これから たま〜にですが
ワンゴハンのレシピを紹介していこうと思います黒ハート

記念すべき 第一回目は・・・・

ぴかぴか(新しい)元気爆発exclamation×2 コロコロ・ドライフードぴかぴか(新しい)

CIMG15642.jpg

家にある材料で出来て簡単なので、作ってみてね〜るんるん
注意:小麦・大豆・タマゴアレルギーのある犬(笑)には与えないで下さい顔(え〜ん)



さぁ、それでは。。。
レッツ!!クッキンググッド(上向き矢印)

CIMG1513.JPG
かわいい材料かわいい
きな粉右1/2カップ  小麦粉右1/2カップ
右1個      スキムミルク右大さじ2杯

(ちなみにciao家は3ワンなので、倍の量で作ってますょ♪)


下小さめ写真はクリックすると大きめ写真が見れますGood


CIMG1514.JPG
1きな粉・小麦粉・スキムミルクを混ぜ混ぜしますウサギ


CIMG1515.JPG
2タマゴちゃん投入!!


CIMG1518.JPG
3全体をよく混ぜ混ぜしますヤギ
手に生地がくっつきますが、気にせず混ぜ混ぜしてね

CIMG1519.JPG
4まだポロポロの状態ですが根気よく混ぜ混ぜしますカメ
手に生地がくっつかなくなってきます

CIMG1521.JPG
5だいぶ、まとまってきましたが、もう少しコネコネしますクマ
もぅ少しなので がんばれ〜

CIMG1522.JPG
6このように表面が滑らかになったら決定
クッキーの生地より少し硬いくらいです


CIMG1525.JPG
7犬(笑)の口の大きさに合うように丸めます
5mm〜10mm位が目安
実はコレが一番時間が掛かりますのでTVを見ながら
チマチマ丸めてください(笑)


このままでも犬(笑)にあげれますが、保存が利かないので・・・


CIMG1536.JPG
8オーブン右180℃(余熱あり)で10分〜15分焼きます
10分だと少し柔らかめ・15分だとカリッカリッになりますが
オーブンの機能にもよりますので
初めての時は様子を見ながら調節してくださいね
ちなみにciao家は500Wで13分焼いています顔(イヒヒ)
焼きすぎると焦げちゃいますので注意!顔(泣)



CIMG1537.JPG
9焼きたてホヤホヤは熱いので、十分に冷まして下さい
冷めた後、手を置いて円を描くようにフードをコロコロすると
くっついていたフードが一粒ずつに離れますょん



CIMG1540.JPG
10できあがりClap

ただし、栄養的にはこのままだと不十分なので
トッピング(特にお肉系)をして犬(笑)にあげて下さいネハートたち(複数ハート)

CIMG1546.JPG
作っている最中 足元にず〜っといたpeaceちん(笑)
焼きたての匂いに釣られてtenも様子を見に来ました〜

つまみ食い常習犯です(*´艸`)





banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | *ワンゴハン* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

moe*



以前 おぃちママに教えてもらってから
ずぅ〜っと 気になっていましたるんるん

七宝ママさんの作る犬(笑)ブティック



やっと・・・やぁぁっとGETexclamation出来ましたグッド(上向き矢印)

やったぜぃGood


ほんゎかした色合い&やゎらかぃ布地で

ポワーン(*´艸`)

CIMG1441.JPG



へっぴり腰のpeaceですが

首もとのかわいいぴかぴか(新しい)チャームポイントぴかぴか(新しい)

CIMG1464.JPG


七宝ママさ〜ん、ありがとうございました〜 m(u_u)m
次のブティックもチェックさせていただきま〜す顔(ペロッ)

CIMG1458.JPG




そして・・・
年甲斐もなく(笑)好きなSWIMMER
ハートたち(複数ハート)おひるねセットハートたち(複数ハート)を先日購入顔(イヒヒ)

CIMG1468.JPG

しかし こんなに大きいのに

peaceよ。。。
なぜ 枕の上で寝るんだぃ顔(汗)





banner_04.gif 




ニックネーム ciao at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | peaceのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

まだかな? まだかなぁ?


まだ? まだなの?

いつになるの〜??って、心待ちにしている事

それは・・・・・

CIMG1482.JPG

はい

中日ドラゴンズ優勝exclamation×2

といっても 野球の事は全然Helloわかりましぇ〜ん(笑)

なので 正確には・・・






ぴかぴか(新しい)優勝セールぴかぴか(新しい)






楽しみなのであります顔(イヒヒ)

CIMG1483.JPG

だいぶ前にオクでGETしてたユニフォーム

やっと役に立つ時が来たのね〜

でも。。。

CIMG1484.JPG

むっちりむちむち状態たらーっ(汗)

は、早くしないと ユニフォームがはちきれちゃうょ顔(泣)







カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥カメ小鳥

HAPPY★梅栗かわいいちえっちかわいいから

ステキなプレゼントが届きましたるんるん

黒ハートロウソクいっぱい!・ワイルドストロベリーの栽培セット・イチゴのコースター
ささみバーと砂肝・梅っち&栗っちのかわゅぃお写真・お手紙黒ハート

きゃぁぁ ちえっちの家でも
とり農園さんにお世話になってるのね〜(*´艸`)

ペットの手作り食

CIMG1408.JPG





ねぇねぇpeaceちん

おっきなタマゴだよ〜〜

CIMG1411.JPG


がんばって ワイルドストロベリーを育てょぅねハートたち(複数ハート)

CIMG1413.JPG




アリガトちえっち〜 ホントにありがとうアリガト








banner_04.gif




ニックネーム ciao at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ワンワン旅行記A


さてさて23日の出来事です・・
(もぅ一週間も前のことになっちゃいましたたらーっ(汗)

朝食前にワンズは
八ヶ岳わんわんパラダイス内のドッグランで仲良くランランタイム犬(足)

CIMG1358.JPG

まだネムネム眠い(睡眠)状態の為か ちょぃとイヤそぅ?

CIMG1357.JPG


でも・・・ワンちゃんにご挨拶したり

CIMG1353.JPG


時間が経つにつれ 

CIMG1354.JPG


だんだん元気が出てきました犬(笑)


CIMG1348.JPG CIMG1347.JPG


アジリティーにも挑戦exclamation

CIMG1361.JPG

朝食の後はチェックアウト(11:00)まで お部屋でのんびりタイム顔(イヒヒ)

CIMG1363.JPG CIMG1364.JPG

その後は行き先は決めていなかったけど
やたら目にした『風林火山』の旗が気になって行ってみましたグッド(上向き矢印)

CIMG1368.JPG CIMG1369.JPG

どうやら 次の大河ドラマ『風林火山』のロケ地にもなる
風林火山館という所でした
中にお土産屋さんも何軒かありましたょ
*ワンズは入館不可です


それから八ヶ岳高原ラインを通って清里方面へGO車(セダン)

途中、まきば公園で休憩したり〜

CIMG1373.JPG CIMG1372.JPG


お昼に『ほうとう』を食べたり〜

CIMG1375.JPG

道の駅『南きよさと』
リフトカーに乗ってきたり〜

CIMG1379.JPG CIMG1377.JPG

展望台の池にいたアヒルさん達
*ワン連れもOKでした
CIMG1378.JPG


カメラは無いけどお土産屋さんとかにも寄り道して帰ってきました〜


CIMG1374.JPG
高速道路のサービスエリアでおねだり中(笑)


意外とオリコウサンなワンズでしたょGood

CIMG1384.JPG

またゆっくり行きたいね黒ハート






banner_04.gif 


ニックネーム ciao at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする