2006年04月30日

のんびりDAY♪



今日はお休みなのでお昼までのんび〜りしてぃました顔(笑)

でもワタクシ ちょっと体調悪したらーっ(汗)

喉が少し痛ぃし 鼻水ズルズルなんですぅ・・・アハハあせあせ(飛び散る汗)


お昼過ぎに少し曇って過ごしやすくなったので

いつもの堤防へ犬(足) レッツラゴーよんるんるん

名前とか分からんけど

ちっちゃくて可愛いお花がいっぱい咲いてたねかわいい

ドッグラン状態で いっぱい走ったょハートたち(複数ハート)
DVC00229.JPG

その後 雨がパラついてきたので
そそくさと帰ってきました

そしてお買い物へ車(セダン)

毎度おなじみ イオン ナゴヤドーム前店に行きました

でも、peaceは「一時預かり」で預かってもらって
ciaoはお買い物グッド(上向き矢印)してたら
時間が無くなってしまぃ・・・

スリードッグベーカリーで喫茶店する時間が無くなってしまった〜バッド(下向き矢印)

クスン顔(泣)

今度はゆっくり喫茶店したいな〜


キスマークおまけキスマーク

下完全に ハウスの使い方間違ってます(笑)

DVC00227.JPG

さぁ、明日は何しよぅかなぁ黒ハート


ニックネーム ciao at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

どこに行くの??



ポカポカ暖かい・・・とぃうか
「暑い」くらいのお天気の今日晴れ

ciaoはそそくさと3ワンを車(セダン)に乗せて
レッツゴーexclamationしましたょ

ルンルン気分るんるんのワンズ犬(笑)はドコに行くのかも知らずに(笑)

到着した途端、表情が凍りつくワンズ犬(泣)

そぅです
本日、狂犬病のワクチンを打ちに病院に連れて行きました


注射1本でも犬(笑)って性格が出ますょね



まずはmarron

普段は威張ってばかりなのに、病院についた途端ブルブル犬に・・
でも注射は大人しく打たれます
何も抵抗しない代わりに目が飛び出ちゃうの(笑)
ワクチンとフィラリア検査の為の採血とも、難なく終了

本日の体重→3.6s

CIMG0239.JPG





お次はten

いつも「おっとり」しているtenだけど病院ではブルブルガクガクがく〜(落胆した顔)
待合室では「抱っこ」をせがんできます
注射は苦手もうやだ〜(悲しい顔)
ワクチンは大丈夫だったけど、フィラリア検査の為の採血の時
大暴れしたので、なかなか血が採れず
かなり手こずりました顔(汗)
初めて「口輪」を付けられてしまいました犬(泣)

本日の体重→6.6s

CIMG0234.JPG




最後はpeace

普段はビビリンなのに病院は意外と大丈夫Good
注射は気が付いてないのか
ワクチンもフィラリア検査の為の採血もあっさり終了

本日の体重→1.65s

CIMG0237.JPG

下意外と「肝っ玉」据わってます(笑)
CIMG0226.JPG

明日からGWるんるん
皆さんはどこに行きますか?

ニックネーム ciao at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

散歩道


いつもの散歩道犬(足)
家の近所をグルリとまわるだけのお決まりのコース

そんな見慣れた風景の中に
いつも足を止めてしまぅ場所がある

昨年8月まで住んでいた家
今は他の家族が住んでいるけど
やっぱり探してしまぅ
窓の向こうにトムの姿を・・・



トム
丸々とした体なのにとても気が小さいシャイな男の子猫(笑)
一度も自分から外に出ることも無く
いつも窓越しに外を眺めていました
DSCF0005.JPG


やさしぃ性格なのでtenやmarronをお迎えした時も
よく遊んでくれたょね

特にmarronはトム兄にベッタリでした

いつまでも元気!・・・そぅ思っていたのに
ある日彼を撫でていると激痩せしている事に気が付いたのです

慌てて病院


結果は・・・糖尿病と腎不全
最近ではペットにも多い病気
しかも腎不全は、かなり進行してぃた・・・

治療の為の注射がかなりきついらしく
一時帰宅したがエサも食べず水も飲まなくなった

翌日から入院
先生がつきっきりで治療に専念してくれたが
2日後、病院に呼び出し・・・

トムの体力が無く、これ以上治療を続けられない事
エサを食べないので、どんどん体力が落ちている事

このまま入院させておくか・・・
退院するか・・・
それとも・・・

DSCF0122.JPG

最後の選択は・・出来なかった
選べなかった

もしかしたら、家でなら
エサを食べてくれるんじゃないかと思って
そのまま退院


けど、やっぱりエサは食べてくれなかった
いつもの猫座りのまま動かない・・・

見た目は健康そうなのに
なんで?どうして?食べてくれないの?
ただ、見守る事しかできなかった


普段は一緒に寝ないけど
その夜は一緒に寝た

体力が落ちているからか、ほんのり冷たい体
座ったまま枕元にいただけだけど
それでも、トムの呼吸が少し安心できた

すると突然立ち上がり、よろよろと歩くと
大きな声で
ニャァァ〜オ
本当に大きな声で鳴いた
久しぶりに聞くトムの鳴き声

これが最後の彼の鳴き声でした

DSCF0044.JPG

平成16年4月16日
トム永眠
享年12歳

彼は今、沢山のお友達と一緒に眠っています

DVC00225.JPG


今日はpeaceのお顔を見せに行きました

DVC00226.JPG


mimiもまだまだ元気だょ

tenは立派にお兄ちゃんしてるょ

marronも大きくなったょ

peaceもトムと一緒でビビリンなんだょ

CIMG0222.JPG

天国からみんなを見守っていてね黒ハート

ニックネーム ciao at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

花より団子??



今日も天気が良いのか悪いのか・・・晴れ右曇りでした

さてさて、みなさんはお花見しましたか?

ciaoは、近所の公園でを見てきましたよんるんるん
ちょっと散ってたけどね〜〜(笑)

peace、桜の良さが分かるかぇ?
DVC00223.JPG


でもねぇ、やっぱ「お花見」と言えば・・団子よね〜

ciao弟が屋台で買ってきてくれたぞぃ顔(笑)
CIMG0207.JPG



exclamationなんか可笑しくないかぃ?


そうです、tenの自慢の大きなお口にも入らないくらいの大きさ顔(メロメロ)

CIMG0210.JPG


その重量、なんと!! 747g Clap

いや〜、お見事Good

CIMG0211.JPG

ちなみに串の部分は「割り箸」なのよぅ(爆)

↓必死に食べようとする2ワン
CIMG0212.JPG


一玉、握り拳くらいあるから、peaceの顔より大きいねかわいい
CIMG0218.JPG

その後、ciao家族のお腹の中に収まりましたとさ。ちゃんちゃんHello


★おまけ★

ciaoの大好きなshopかわいいApple Headかわいいさんが
今月でお店を終了してしまうんです顔(泣)

とってもかわゅいお洋服で、peaceも愛用していただけに
もう、買えなくなっちゃう。う〜ん、残念顔(え〜ん)

現在、「お別れ福袋」が出てるので
気になる方は←のバナーからどうぞ!!

えっっ?ワタクシ??
もちろん・・・オホホホホホホホホホホホホたらーっ(汗)
(また買ったでちねパンチBY.peace)


ニックネーム ciao at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お散歩♪ルンルン♪


いや〜ん、気がついたら一週間も更新せず・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんへのレスも遅れております顔(泣)

Badブーブーもんですが、気長に待ってておくんなまし〜


さてさて、最近の天気は晴れ曇り雨雷台風
なんだか不安定ですねぇ・・・

先週の土曜日はピーカン晴れ
ちょっと時間があったので、近所の大きめの公園に
お散歩に行きましたよぅるんるん

現在9ヶ月半のpeace君
人間の年齢にすると13歳くらいの9ヶ月を過ぎた頃から
ちょっぴり変化が現れましたの犬(笑)


         @リードを引っ張るようになった
         Aノーリードの時10mくらい先まで自分で行くようになった
         B外で(たまに)オ○ッコが出来るようになった
         C反抗的になった・・・etc


いままでビビリンだったpeaceも
ちょっぴり大人になったみたいClap



でもねぇ・・・ボールを投げても近寄らず・・・
CIMG0205.JPG


遠くの方にワンコを発見すると一目散に逃げてくるし・・・
CIMG0204.JPG

まだまだ・・・だねたらーっ(汗)


おっと、タンポポさん見〜〜っけexclamation
CIMG0201.JPG

ゆ〜っくり大人になればイイよ・・・ね?

ニックネーム ciao at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする