2006年02月24日

これって特技・・・かな?


ciao家の長男坊tenには

と〜〜っても好きな物がある

食べ物エサやオヤツホネも、もちろん好きだが

世の中食べ物だけじゃな〜いexclamation

生きていく為に必要不可欠なものといえば・・・

はい、そうです

「英世」でも「一葉」でもなく

「諭吉」さまハートたち(複数ハート)
DVC00180.JPG


一度パクっと食いついたら

なかなか離してくれませんたらーっ(汗)
(英世や一葉には食いつきません)
DVC00181.JPG


あ〜散歩中犬(足)に拾ってきてくれないかなぁ(笑)
密かに特訓中です顔(ペロッ)

ニックネーム ciao at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

目覚めの時・・



そろそろ・・・

なんだかウズウズ・・してきたような・・・

何かというと・・

ハートたち(複数ハート)ワンコの洋服作りハートたち(複数ハート)


そういえば、今年に入ってから

まだミシン出してないなぁ・・・と思いつつ

もう2月も下旬だし顔(汗)

さぁ、何を作ろうかなぁるんるん

DSCF0534.JPG


下でも、今回は地元情報誌のわんだfull 〜東海版〜

地元のワンコ情報の他にもワンコ服の作り方&型紙が載ってるのキスマーク

4月号にはミリタリーパンツ&ミリタリースカートの作り方が載ってたので

スウェットパンツでも作ってみようかなってね顔(ペロッ)
DSCF0535.JPG

さぁ〜、また洋服作りに目覚めちゃうわよ〜(笑)





その頃・・・ciao家の眠り姫(笑)は?

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
DSCF0531.JPG

ムニャムニャ・・・
DSCF0533.JPG


はっっっむかっ(怒り)変なトコ撮らないでくだちゃいexclamation×2
DSCF0532.JPG

怒られちゃいました(笑)

ニックネーム ciao at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

これってどうなの??


2週間くらい前の話ですあせあせ(飛び散る汗)

わんにゃんドームのイベントに行く前に

実はネットショッピングでまたまたお洋服を買っていました。

というのも、peaceを連れていると

十中八九「女の子?」と聞かれるので

何とかならないかなぁ・・と思っていたんです

そこで思いついたのが

男の子らしくパンツ(ズボン)を履いてたらいいんじゃない?

しかし、パンツ系って結構お値段が張るんですたらーっ(汗)

探しまくって見つけたのが、某有名店のネット通販ぴかぴか(新しい)

下安かったのでジーパン2着と上着2着も買っちゃいました。
(さて、どこのお店でしょう?(笑))
DSCF0518.JPG

が・・ココで問題発生exclamation×2

代引きで購入したので、宅急便のお兄さんに代金を支払ったのだけど
なんだか金額が違うんでない??

って思って明細書を確認したら、やっぱり違ってた顔(泣)

○○円以上は代引き手数料無料!のはずなのに・・・取られてた犬(泣)

まぁ大した金額(300円)じゃないんだけど
コレはイカ〜ン!と早速メールしましたさ〜。

すると、お返事には「返金」ではなく
「差額相当分の商品を送ります」とのこと・・

はて?300円で買える物ってこのお店あったかしら?
と思いつつ、「お願いしま〜す」と返信しました

後日送ってきたのがコレ下
(うわぁ〜、お店バレチャッタ!(爆))
DSCF0519.JPG

同封してあったお手紙には、手違いでスミマセンという事と
お詫びにガムとハンカチを送りますので、ワンチャンにさしあげて下さいと・・・

(゜ロ゜)えっっ?でも300円は払ってるんだから
少なくともどっちかはお金払ってる事になってるんだよね?

なんだか得したのか損したのか・・コレってどうなのぉ??

まぁ、喜んでガム食べてたから、良しとしようか顔(イヒヒ)
DSCF0520.JPG

DSCF0526.JPG

あっっ、でもお店の対応は早くて親切でしたよ黒ハート

ホントに脳年齢20歳??

2006年02月20日

とうとう・・・


最近暖かくなってきたな〜と思っていたのに

今日は雨で、寒い一日でした。

まぁ、こんな日もありますよね〜。

そしてそして

本日、とうとう

20歳になりました黒ハート




(゜∇ ゜)たらーっ(汗)・・・・はい?

そんなはずないでしょむかっ(怒り)exclamation×2

突っ込みを入れられそうですが(笑)

ホントですよ〜顔(笑)


まぁ、20歳は20歳でも

脳年齢ですけど顔(ペロッ)アハハハハ〜あせあせ(飛び散る汗)


DVC00192.JPG

最近DSにはまってますハートたち(複数ハート)

ニックネーム ciao at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

寄り道♪



今日はかわいいポカポカかわいいのイイ天気晴れ

家の近所をおサンポ犬(足)でするんるん

けっこう大きい公園があるので

そこに行こうかグッド(上向き矢印)って、出かけたはいいけど

台風風が強くて寒くなったので予定変更顔(汗)

公園近くのお好み焼き・たこ焼きのお店へちょっと寄り道です顔(ペロッ)

今まで買ったことはないけど
いつもお客さんが並んでいるので気になってたのぉ黒ハート

下テイクアウト専門です
DVC00185.JPG


何か買ったでちか??
「うん買ったよ〜」

DVC00182.JPG  DVC00183.JPG


「早く帰ってたべようぜ〜ぃ!」
「急げ!急げ!」
DVC00186.JPG

犬(足)
犬(足)
犬(足)
犬(足)


がんばって帰ってきたけど
たこ焼きだから
君達は食べれませ〜ン顔(イヒヒ)

DVC00187.JPG

このあとワンズの大ブーイング大会になったことは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)



かわいいおまけかわいい

peace・tenに引き続き今回はmarronにかぶってもらいました犬(笑)
ちょっと、イヤイヤです〜(笑)
DVC00200.JPG


ウサギ業務連絡ウサギ
きゅうていちわわ(あやや(ぴ))のごまちゃんが
謎のカイカイ病発症中です。
良い情報があったら教えてちょm(__)m

そして、あやや(ぴ)〜!!
ワン用の入浴剤(?)があったよ〜。
毛並みを揃える・毛根の洗浄・皮膚の荒れ・脱臭・コンディショニング作用
って書いてあるから、コレも送るよ〜。
DVC00199.JPG

ニックネーム ciao at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

◇◆アクセサリー◆◇


peaceは小さい時から

洋服・帽子・アクセサリー・・・と

嫌がったことがないんです犬(笑)

なので、ciaoも調子に乗って色んなものを買ってしまうぅ顔(イヒヒ)

先週の土曜日に行ったペット王国inわんにゃんドームでも

カメラは撮れなかったけど

買い物だけはした〜い!と思って

いろんなブースを見てきました。


といっても、やっぱり

ゆっくり買い物できる状態ではなく

何とかネックレスだけゲットGoodです。

DSCF0494.JPG
上ぴかぴか(新しい)ドクロ&ラインストーンのネックレスぴかぴか(新しい)

ホントはシルバーが良かったけどバッド(下向き矢印)売り切れで・・・
たまにはゴールドもいいよねハートたち(複数ハート)

DSCF0478.JPG

DSCF0477.JPG

似合ってましゅか?

下他にもお気に入りがいっぱいかわいい
DSCF0513.JPG

キスマーク日々増殖中です(笑)キスマーク




犬(足)おまけ犬(足)

tenにもチャイナ帽かぶってもらいました〜。似合ってる??
DSCF0512.JPG

2006年02月15日

愛を込めて・・・(*'-'*)


きのうのバレンタインデーハートたち(複数ハート)は、いかがでしたか?

ciao家はどうってことのない普通の日でした(笑)

さてさて、ワンズ達はというと・・・


下この帽子が一番似合うんでない?(爆)
DSCF05092.jpg


先日neeneっち・バービーちゃん&ハニーちゃんからいただいた

バレンタインクッキーぴかぴか(新しい)でごまかしました顔(ペロッ)

さぁ、どうぞexclamation

DSCF0496.JPG

って、硬いし大きいので顔(汗)
細かく砕いて・・・

DSCF0499.JPG


今度こそ、どうぞるんるん

DSCF0500.JPG

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

DSCF05022.jpg

DSCF05032.jpg

DSCF05052.jpg

DSCF05062.jpg


そ、それはよかったねあせあせ(飛び散る汗)
泣きながら震えるほど美味しかったみたいです(笑)


そして、peaceからお礼のKISSムード
DSCF05072.jpg


tenとmarronにも、もちろんあげましたよかわいい
(ものの数秒で食べちゃいましたたらーっ(汗)
DSCF04742.jpg


DSCF04822.jpg

心もかわいいポカポカかわいい良い日になりました顔(笑)



ニックネーム ciao at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

行ってきました! 〜ペット王国inわんにゃんドーム〜


土曜日はすごくイイ天気でしたるんるん

そんな気持ちのイイ日に行ってきたのが

かわいいペット王国inわんにゃんドームかわいい

早速車(セダン)で会場のナゴヤドームへGO!GO!

DSCF04682.jpg

普段は入れないグランドに
いろんなメーカーのブースが並んでいます。

お昼過ぎには、結構たくさんのお客さんがいました〜。

DSCF0467.JPG

が、しかし・・・

実は例の甥っ子とその父(ciao兄)も連れてきた為
ゆっくり見ることも
いろんなワンちゃんとのふれあいも
ほとんど出来ませんでした顔(泣)

peaceと同じブラタン・スムチーの女の子や
チワワ連れの人と話をしても
カメラを撮る暇もなく

唯一カメラパチリとしたのが
下コレ一枚
DSCF04662.jpg

あらかじめ応募しておいた写真が展示してあるんですぴかぴか(新しい)

他にも撮りたかったんですがムリでした。バッド(下向き矢印)

という事でカメラを撮る事はあきらめ
ある作戦を実行する事に・・・
どんな作戦??
ニックネーム ciao at 23:24| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

チョッコレート♪


もうすぐバレンタインハートたち(複数ハート)

男の人は貰えるかな?とドキドキ揺れるハートし、

女の人は渡せるかしら?とドキドキ揺れるハートする・・・

そんな日ですねぇキスマーク

ciaoはそんなドキワクもなく(笑)

昨日、義理チョコを16個ほど買ってきました。

ある意味、財布が板チョコの様になってドキドキですがたらーっ(汗)
(今月乗り切れるかしらあせあせ(飛び散る汗)




先日♪スムチー & happy time♪のneeneっちから

ワンズ&ciaoにステキな物を頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)

下友情出演:ワンワンサーカス団のトニー(黄色い方)&マック(緑の方)(笑)
DSCF0465.JPG

入浴剤・カエルのおもちゃ・フレーバーティ-
グリニーズ・オヤツ・チョコレート
そして、バービーちゃん&ハニーちゃんからワンズに
黒ハートバレンタインクッキー黒ハート

我が家でモテルのはワンズだけです(爆)

neeneっち〜!バービーちゃん!ハニーちゃん!
キスマークアリガトありがとね〜アリガトキスマーク


PS.現在ちょびっと体調悪し・・・です。
明日お出かけの為、早めに寝ま〜す。
レス遅れてしまうので、ゴメリンコ顔(泣)


ニックネーム ciao at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

・・機動戦士ガンダム・・



先々週のこと

甥っ子が遊びに来た顔(イヒヒ)

いつもは年1回、年末か年始に

¥お年玉をもらいに来るだけだが

なぜかpeaceを気に入りキスマーク

「会いたい」と泣きついたらしい顔(汗)

しかも甥っ子のぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)の日に来るという・・・

悪知恵もついたもんだたらーっ(汗)


仕方ないので、「何がほしい?」と聞くと

「ガンプラexclamation
(ガンダムのプラモデルのことね)

即答かよむかっ(怒り)
しかもカエルの子はカエルね、と妙に納得

ciaoの兄(甥っ子の父)もガンダム世代で
家にガンプラがゴロゴロしていたもんなぁ・・・

ん??ガンダム??
そういえば・・・

時計
時計
時計

家の中を探す事次項有数分るんるん

演劇ありました、ありました、こんな物Good



「ガンダムでち〜」
DSCF0099.JPG
「アムロ行きま〜す」ってか?(笑)


「シールドもあるでちよ黒ハート
DSCF0100.JPG

さらにさらに

「シャアザクでち〜グッド(上向き矢印)
DSCF0101.JPG

上こんなん見せたら
peaceごと持ってかれそうだわ(笑)


2006年02月06日

□■名前の由来■□



今日もとっても寒い台風

右雪右雨

なんだか外には出たくない天気バッド(下向き矢印)

今日の記事は

ちょっと昔に遡って

犬(足)ワンズの名前の由来を・・・


まずはten

ワンコが飼いたいな〜とは思ってたけど
まさかホントに飼うとは思っていなかったので
な〜んにも考えていなかったんです(笑)

我が家家に来た運命の日が
7月10日exclamation

7月の7でセブン・・じゃ、なんか呼びにくいということで

10日の10でten(テン)になりました。
かなり単純です顔(ペロッ)

DSCF0098.JPG



お次はmarron

初めて見た時
なんかトムとジェリーのジェリーに似ていたので

ジェリーにしようと思っていたけど・・・
jerryって俗語で便器だかオマルだかの意味たらーっ(汗)
かわいい名前なんだけどな〜っと思ってた時に
ひらめいたのが・・

下なんだか バースデーモンブランバースデー に似てるかな〜って(笑)
(毛色の入り具合とか)

なので、栗→chestnut→ナッツ(コレも俗語でタ○タ○あせあせ(飛び散る汗)
→marron(マロン)になりました。
今は黒い毛がなくなってしまったけど〜。

DSCF0126.JPG



最後はpeace
この子が来る前から考えていた名前が

実は私のHNのciao(チャオ)黒ハート

でも、実際見てみるとちょっと違うかな〜って・・・

それで思いついたのが
なんだか耳が大きいし
手(チョキ)Vサインに見えません?

Vサイン→ピースサイン
→peace(ピース)に決定exclamation×2

DSCF0046.JPG

みんな、結構単純ですかわいい

こんな決め方でいいのかしら顔(汗)



ニックネーム ciao at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

◇◆フード選び◆◇



昨日宅急便で届いたプレゼント

数日前に注文して、やっと到着〜るんるん

さ〜て、何が入ってるんでしょう?

DVC00175.JPG


ジャジャ〜ンexclamation

吉田油糧というトコの

ぴかぴか(新しい)ドッグフードお試し用セットぴかぴか(新しい)

DVC00176.JPG

アレルギーや病気等の症状に合ったフードを
チョイスしてくれるよん手(チョキ)

しかもこのお試し用セット

なんとなんと

送料込みで¥100なのだ黒ハート
(普通に買うと¥4000位するみたい・・・)


実はmarronはアレルギー持ち・・バッド(下向き矢印)

病院でも何が原因か分からずたらーっ(汗)・・・

とりあえず最近は大丈夫みたいだけど

服を脱ぐとすぐに掻き掻きしてしまぅのです。



換毛期(?)には物凄く毛が抜け・・・
Image013.JPG



そしてオチビちゃんでした。
Image014.JPG



今はフッサフサのデカチーですが犬(笑)
DVC00178.JPG


本日の体重右3.6`顔(汗)

とりあえず、フードを試してみま〜す猫(足)
本日のpeaceは・・・
ニックネーム ciao at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ダイエット中!・・・のはず('ー`;)



我が家のワンコ達犬(笑)

peaceは育ち盛りだからいいとして

かわいいデカックス(デカイ・ダックス)のtenかわいい

かわいいデカチー(デカイ・チワワ)のmarronかわいい

只今ダイエット中Good




もちろんエサフードエサ

小型犬・ダイエット用
+α
(ふりかけ・ウェットフード・カツオ節etc)

DSCF0449.JPG



そして、お水は

アミノone
(アミノ酸入りイオン水)

DSCF0453.JPG

これだけ気をつければ

後は運動して

痩せるexclamation×2
・・・はずだよね?
ニックネーム ciao at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

HAPPYがやって来た(=´∇`=)



本日急遽かわいいお休みDAYかわいい

でもでも・・・

雨朝から雨バッド(下向き矢印)

晴れたらお出かけしようと思ったのになぁ顔(泣)


昨日ポストに
郵便局郵便局からの不在票が入ってたので

車(セダン)近所にお出かけがてら受け取りに行きました。


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


なんだか大きな荷物・・・?





ジャーーーーン目

チワワとトラ猫sayuっちからプレゼントプレゼントプレゼントをいただいてしまいましたるんるん

DSCF0429.JPG

メッセージカードメールとおサンポBAG

ニャンコ用オヤツ・ネズミちゃん2匹・ホネ型おもちゃ

ワンコ用パンセット
(メロンパン・げんこつパン・クロワッサン風パン・コッペパン)


うれしーな黒ハート

さっそく遊んでみる??
ニックネーム ciao at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする